ハレノヒ

刺し子とミトンと、時々カメラ

刺し子ふきんの完成から撮影まで

こんばんは。前回のブログ(2/3投稿)より「完成まであと2日はかかるかな~」と言っていた刺し子ふきん。本日完成しました(笑)

 

何だかんだで最近仕事が忙しく、言い訳にしたくないけど中々思うように針が進まなかったです。趣味でやっているものなのでいつまでに仕上げる!というノルマもないのですが、今年は少しだけ完成するまでのノルマを課してみようかと。例えば月に2枚は仕上げるとか。

 

刺し子をやっている人のインスタグラムとかを見ると、本当に凄いなって思ってしまいます。たくさんの、しかもどれも可愛い柄などを次から次へと刺している印象。比べる必要はないと思いながら、自分が刺したふきんに自信を持つことも重要なのかと。

 

そして今日中に仕上げたかった理由が、完成したふきんを撮影すること。日中に家にいることが少ないので自然光で写真を撮れる時間があまりないんです。。出来れば写真は自然光で撮りたい派。今日は久しぶりに雨が降っていたので若干暗めな写真になってしまいましたがこんな感じ。

f:id:united829:20210215205355j:plain

f:id:united829:20210215205422j:plain

淡いピンク色の糸を初めて使いました。ピンク可愛いなぁ。

f:id:united829:20210215205609j:plain

現在手元にある刺し子ふきんも一緒に。ちなみに真ん中は桜をイメージして。右のふきんはクリスマスっぽく。でもお正月の雰囲気もありますね。南天ぽくて好き。

 

カメラも久しぶりに手に取りました。色んな所にカメラを持って出かけていたけど、最近は思うように出かけられず、専ら物撮りばかりになってしまってます。写真撮りに出かけたい。。

 

そして前回の記事で「完成したら新たなビジョンを~」みたいなことも言っていました。それは、完成したふきんをたくさんの方に使っていただけるようにオンラインショップを開くことを予定しています。まだまだお店の形としては成り立っていないのですが、自分の刺した作品に自信を持つことやノルマを課すことに繋がっています。私の刺し子で少しでも明るい気持ちになれるように。

 

ショップ開催しましたら改めてお知らせしますね。それでは今日はこの辺で。